2009年07月14日

銀ダラの梅干蒸し 

やほ〜、梅太郎です!

今日は暑いですねー、夏ですねー!

海に行きたくなっちゃいますねー!^^

こんな青空の下で、プカプカしたい ...


昨日は、さっぱり梅料理を作りました。

「銀ダラの梅干蒸し」です。

 IMGP0564.JPG

脂ののった銀ダラと梅干が合うー!!

ご飯がすすみますぞ。

銀ダラに梅干をのっけて、レンジでチンすると、

できちゃいます♪ 

簡単、お手軽、おいしいーの3拍子揃ってます!

葱とシソをのせると、グーです^^

お試しあれー♪



♪応援よろしく、ポチッとプリーズ! ↓♪

にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

♪♪こちらもポチッとプリーズ!! ↓♪♪

人気ブログランキングへ

ありがと〜^^


↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓





         
posted by ウメタロウ at 15:23| Comment(4) | 梅を使った料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、梅酒冒険記さん(^^ゞ
先日は私のブログに訪問して頂き
ありがとうございました。
私はアルコールが全くダメで急性アルで
何回も運ばれた経験があります(>_<)

なので飲まないんですが料理は作るので
来客時にはカクテルなんかは作ります。
ですので、とりあえずリキュール類は
あるという変な家です(*^^)v
Posted by kochan at 2009年07月14日 18:04
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ〜〜〜♪
いつも凸ありかとです^^
関東地方も梅雨が明けました〜
今日も強烈な暑さになりそう・・・

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ぽちっとな ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
Posted by obaji at 2009年07月15日 07:44
こんにちは〜!
来てくれてありがとうございます^^
感謝、感謝、感謝♪

今日は暑いですねー;
梅雨あっという間にあけちゃいましたね!

こんな日は、のんびりお家で、そうめんすすってます^^
ビバ、そうめん!

また、遊びにいきます。よろしくです!
Posted by 梅酒冒険記 at 2009年07月15日 12:42
訪問・コメント有難うございます。

銀だらと梅干しですか。
簡単で美味しそうですね。

良いことを教えて頂きました。
今度作ってみますね。

またお邪魔させて頂きますね〜。
ポチっ
Posted by COCOマミー at 2009年07月16日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

