2009年06月24日

梅酒は太る?

梅酒は太る?

 
梅酒は甘いので、梅酒を飲むと太るのかな?

と心配する人は多いです。

カロリーだけでみると、


梅酒のカロリーを60ccを1単位とすると、

他のお酒は、

・ビール・・・・200cc

・日本酒・・・・75cc

・焼酎・・・・・・40cc

・ウィスキー・・・35cc

・ブランデー・・・32cc

です。


これでみると真中ぐらいに位置するので、カロリー自体は高くないのです。

しかし、梅酒には砂糖が多く使われています。

これが、心配の種となっているのでしょう。

とはいっても、太るかどうかは、飲む量ですね。

梅酒は、ゴクゴク飲んだり、たくさん飲むお酒ではないと思うので

(人それぞれだと思いますが・・・^^)


それに、梅は体にいいですしね。→ カテゴリの「梅酒 効用」を見てね^^

食事をしながら、一杯、二杯 もしくは、食後のお酒に軽く一杯で

あれば、体の調子を整えるのにも良いと思います。


みなさんはいかがでしょうか!?


よろしく!にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村


こちらもポチっとプリーズ!人気ブログランキングへ



↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓

posted by ウメタロウ at 09:58| Comment(1) | あらごし 梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

