2009年07月08日

柴崎コウさんおすすめ!

やほ〜、梅太郎です!

おいしい〜、梅干に出会いました。

ちょいとご紹介!

すっぱすぎず、ほんのり甘めで、僕好み黒ハート

これだよ!^^ ↓






梅干に目がない人は是非、お試しあれ!

シーユ〜^^
posted by ウメタロウ at 14:36| Comment(0) | ウメ 種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ウメって何科?

ウメは何科?

みなさんはウメが何科かご存知ですか?

実はウメはバラ科なのです。

さくらんぼ、桃、リンゴや梨もウメ科なのです。

豆知識?になると思うので、是非お友達にも教えてあげてください。

ウメってバラ科なの!と驚く人もいるかもしれません(^^)

プリーズぽちっと!
にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

こちらもぽちっと!!
人気ブログランキングへ


↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓


タグ:ウメ バラ
posted by ウメタロウ at 17:54| Comment(0) | ウメ 種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

梅酒に合うウメ

梅酒に合うウメ

ウメは100種類以上あり、味も香りもそれぞれ違うので、好みも人それぞれだと思います。
しかし、梅酒の代表的なウメといえば、やはり南高梅!
大きな実で厚い果肉と薄く柔らかい皮で食感が良く、味も香りもしっかりしていて風味も良いです。

ご自分の庭で取れたウメで梅酒作りをされる方もいらっしゃいますし、いろんなウメでお試し下さい!!

posted by ウメタロウ at 15:58| Comment(0) | ウメ 種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

