2009年06月12日

豚の大地

豚の大地


 今日は銀座にある、豚の大地というお店に行ってきました。

銀座のコリドー街沿いの高速道路の高架下にずーっと並んでいます

が、その中にあるお店です。


こちらのお店は名前の通り、豚料理が楽しめるお店です。

その中でも、「もち豚のウメしゃぶしゃぶ」は絶品!!

お店の看板メニューです。

漬け込んだ大きな南高梅を、しゃぶしゃぶのダシに入れて煮立てま

す。

そうすると、ウメのエキスがでて、ダシがほんのりピンク色になり、

やわらかくウメの香りがしてきます。

そこにしっとりモチッとした豚肉をしゃぶしゃぶ・・・

ウメのエキスのしっかりでたダシがからんでウマイ! ウマイで

す!!

最初にいれた南高梅をくずしてこのダシを飲むと、めちゃウマで

す!!


シメにこのダシを使って、ソーキソバをいれて食べました。

とてもおいしかったです!

また行きます(^^)!
posted by ウメタロウ at 17:25| Comment(0) | おいしい梅料理のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

