2009年07月12日

梅酒 ブドウ酢とはちみち割り

やほ〜、梅太郎です^^

昨日の晩御飯はハヤシライスでした。

そして、梅酒をブドウ酢で割ってみました^^
 
ちょこっと、ハチミツを足して甘さをだしました。

IMGP0561.JPG

 甘口のハヤシライスとさっぱりした梅酒の 

ブドウ酢割りはなかなかの相性です。

これから、暑い時期はこういったさっぱりした

ものと梅酒を割るといいですね。

そのままのお酢より、りんご酢とか、果実系の

お酢がグーですよ!^^  




 ♪応援よろしく!♪ ↓

にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

♪♪こちらもよろしくー!!♪♪ ↓ 

人気ブログランキングへ

ありがと〜^^!


↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓


posted by ウメタロウ at 10:02| Comment(2) | 今日の梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

いちご梅酒

いちご梅酒

 昨日は上野にある、ウメ子の花というお店に行ってきました。

梅酒も豊富に置いてあるし、ウメを使った料理もあってなかなかグーです!

メニューにある、いちご梅酒、気になってさっそく注文しました。

とってもフルーティーな甘さですが、ふわっと軽い甘さでグー!

いちごとウメという組み合わせで、不思議な感じですが、味は

いちご味、ウメ味どちらにも片寄っておらず、独特の味!

おいしいー!!

こちらはロックで頂きました(^^)
posted by ウメタロウ at 18:21| Comment(0) | 今日の梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

アロマ梅酒と紅乙女

どうも、梅太郎です!

今日はコリドー通りに並ぶお店の中の一つ、「祭りや」に行ってきました。

楽しげなお店の名前の通り、階段を下りて、店の中に入ると、

なんとも賑やかな雰囲気♪

新鮮な海の幸や焼き鳥、その他いろいろ楽しめるお店です。

何より、驚きなのが、その焼酎の数・・・!

全部数えられないかったけど;、百種類以上はある!

お店の棚一面、焼酎祭りです。


そんな中、今日も梅酒を吟味・・・

梅酒も30種類以上ありますー(^^)

まず、初めはさっぱり、すっきり、アロマ梅酒をソーダ割りで注文。


20090617193134.jpg


一緒にホタテの刺身を注文しました。

ホタテが肉厚でおいしいー!

そして、焼き鳥、焼き魚と注文して、

もう一杯!

紅乙女をロックでゴクリ・・・

20090617193155.jpg

幸せですなー^^

お祭り気分で、日本に生まれたことに感謝!


プリーズ、ボタンぽちっと!にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村


こちらもぽちっと!!人気ブログランキングへ



posted by ウメタロウ at 22:24| Comment(0) | 今日の梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

