2009年07月23日

鶴齢の梅酒

やほ〜、梅酒大好き梅太郎です^^

届きました、鶴齢の梅酒!


DSC01786.JPG







コメントでおいしよーと教えて頂いたので、

早速購入してみました♪

これは、さわやかであっさりした、口あたり

ですねー^^!

うまい!

さすが、純米吟醸仕込み、キレがある。

うんうん。

これは、梅干しをいれて飲むと、よりおいしさが

増すタイプの梅酒ですな。

花火を見ながら飲みたい、そんな梅酒です...




売り切れ続出だから〜、このお店で探してごらん
          ↓





梅好きの人、梅太郎にウメッシュ!
        ↓

にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

おいしい梅酒にポチッと♪
        ↓

人気ブログランキングへ

ありがと〜、ウメッシュ!^^

posted by ウメタロウ at 08:41| Comment(2) | 我が家に来た梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

来ました! 古鶴梅!

やほ〜、梅太郎です。

届きました、古鶴梅!

IMGP0557.JPG

ご存知の人も多いと思いますが、グルメ漫画の

「美味しんぼ」に登場した、梅酒です。

この梅酒は、10年もの年月をかけて、仕込んでいる

みたいですね〜^^

濃厚な香り、味そしてまったりとした舌触り...

ん〜、グレイト

梅味のウィスキーのような、濃厚な香り

と味です。


お店の説明では...

「タンクで長期熟成させた梅酒を今度は樫樽に

移し熟成を重ねます。。その樫樽は全部で5種類。

元々はウイスキーが入っていたもの、シェリーが

入っていたもの、バーボンが入っていたもの、

ブランデーが入っていたもの、そして新調した

真新しいもの。そして梅酒を仕込んでから丸10年の

歳月を経てようやく5つの原酒が完成しました。

しかし、それで全てが完成したわけではありません。

次に出来上がった5種類の原酒をブレンドして

ゆきます。熟成によって複雑に絡み合う味わいと

香りが、より複雑に、より深く…。」


納得ですね!

そんなグレイトな梅酒、是非お試しあれ!!



グレイトな梅酒はこちらから↓




posted by ウメタロウ at 19:39| Comment(0) | 我が家に来た梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

鳳凰美田 秘蔵梅酒

やほ〜、梅酒太郎です!

届きました、鳳凰美田 秘蔵梅酒! 

鳳凰美田.JPG

名前がすごいですね、かっこいいですね、

そそります^^

こちらは、かの有名な鳳凰美田の吟醸酒を使った

梅酒。

梅も贅沢に、栃木産高級梅「宮の浦」を使って

おります^^


さっそく一杯・・・

う〜ん、いいねー。

梅の味を爽やかに感じられるね〜

そして、梅の香りがそのまま伝わってくる!

梅干をそのまま嗅いでいる感じだよ!

味も香りも、さわやかな透明感のある感じ。

なんというか、高級感がありますな!

グッド、グッド!!

アデュ〜^^



お得な 鳳凰美田 秘蔵梅酒はこちらだよ ↓






応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村


こちらもポチッとお願いします^^ ↓

人気ブログランキングへ


↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓

posted by ウメタロウ at 16:00| Comment(0) | 我が家に来た梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

