2009年07月14日

銀ダラの梅干蒸し 

やほ〜、梅太郎です!

今日は暑いですねー、夏ですねー!

海に行きたくなっちゃいますねー!^^

こんな青空の下で、プカプカしたい ...


昨日は、さっぱり梅料理を作りました。

「銀ダラの梅干蒸し」です。

 IMGP0564.JPG

脂ののった銀ダラと梅干が合うー!!

ご飯がすすみますぞ。

銀ダラに梅干をのっけて、レンジでチンすると、

できちゃいます♪ 

簡単、お手軽、おいしいーの3拍子揃ってます!

葱とシソをのせると、グーです^^

お試しあれー♪



♪応援よろしく、ポチッとプリーズ! ↓♪

にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

♪♪こちらもポチッとプリーズ!! ↓♪♪

人気ブログランキングへ

ありがと〜^^


↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓





         
posted by ウメタロウ at 15:23| Comment(4) | 梅を使った料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

チョーヤCM 伊藤美咲 ランキング2



う〜ん、伊藤美咲さん キレイですねー♪

爽やかな雰囲気が、さらりとした梅酒、に

マッチング〜!^^


posted by ウメタロウ at 22:54| Comment(2) | チョーヤ梅酒のCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

梅酒 ブドウ酢とはちみち割り

やほ〜、梅太郎です^^

昨日の晩御飯はハヤシライスでした。

そして、梅酒をブドウ酢で割ってみました^^
 
ちょこっと、ハチミツを足して甘さをだしました。

IMGP0561.JPG

 甘口のハヤシライスとさっぱりした梅酒の 

ブドウ酢割りはなかなかの相性です。

これから、暑い時期はこういったさっぱりした

ものと梅酒を割るといいですね。

そのままのお酢より、りんご酢とか、果実系の

お酢がグーですよ!^^  




 ♪応援よろしく!♪ ↓

にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

♪♪こちらもよろしくー!!♪♪ ↓ 

人気ブログランキングへ

ありがと〜^^!


↓↓↓ソーシャルブックマークに登録してね↓↓↓


posted by ウメタロウ at 10:02| Comment(2) | 今日の梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

